素晴らしき恋愛ライフへのヒント

恋愛において、「男って、こんなとき何考えてるの?」とか、「どうすれば喜んでもらえるの?」っていうのは、なかなかつかみづらいもの。このサイトでは、管理人であるキョウ(♂)が、女性の友人達から受けた恋愛相談、およびこれまでの恋愛から得た経験をもとに、男性の立場から、恋愛観を語ります。
今、恋をしているあなた、恋をしたいあなたのお役に立てば幸いです。

そんなに大きな想いなら、絶対に叶えましょう!

↓メインコンテンツ↓

はじめに
オトコの恋愛感
好きになるまで
付き合うまで
Hについて
浮気について
結婚について
片想いについて
よくある・よくあった質問

↓管理人の経験から↓

絶頂
時勢
天狗
敗北
無力
冷静
我儘
傾向
失意
覚悟
例外
懐古

↓コチラもどうぞ!↓
恋愛相談
萩原健太氏の詩集
ブログ
リンク
プロフィール
サイトマップ
こちらのサイトもどうぞ



に紹介されました!
コチラ




TOP>懐古


懐古


僕のこれまでの恋愛経験のステージになってくれた場所、お店やデートスポットなどをざっくばらんに紹介したいと思います。
お店に関しては、主に楽しかった想い出の場所を載せています。バーが多いのが気になりますが・・飲めない方、ごめんなさい。興味おありの方は是非ご利用下さい(笑)


★ お店 (飲み屋さんが多いです) ★

1.告白が成功したお店
amber garret(渋谷)
 和食ダイニングラウンジ。とても優しい料理を出してくれるお店です。お料理・お酒の満足度はもちろん、本の取り扱いもされているお店で、ブックソムリエと呼ばれる方が、絵本や小説、専門書までさまざまなジャンルの本・雑誌をセレクトしてくれます。

Insomnia Lounge(渋谷)
 お店全体が赤で統一された、異空間を感じることの出来るBar。非現実的で不健康な心地よさというキャッチコピーがぴったりハマる、ステキな場所です。

クラシックバー オリベ(銀座)
 ダンディなマスターの、いきなり見せるオシャレでさりげないマジックが、二人の間をほぐしてくれます。銀座歌舞伎座の向かいにあるので、窓から見える歌舞伎座も、幻想的な空間を創るのに一役買ってくれています。

2.二人の距離が縮まったお店
Bar Lamp(銀座)
 バーテンさんのカッコ良さもさることながら、雰囲気がものすごくステキです。内装にものすごくこだわったお店だそうで、特にバーカウンタのエピソードを聞いたときは感涙モノでした。

Cafe Dining Club CELEB(渋谷)
 とにかく美しく、幻想的な店内。でもね…とにかく狭いんですココ(泣)
でもその狭さが、文字通り二人の距離を縮めました。カップルで訪れて、充分満喫できる空間だと思います。

3.安くてさらに大満足!のお店
一角(京浜急行 雑色)
 雑色にある串焼きのお店。僕はこのお店の大ファンです!
確か、ビールがオールタイム280円(!)だったと思います。串もその他のお料理も、安くてウマい!是非行ってみて下さい!!

おしお(月島)
 月島にあるもんじゃのお店です。月島エリアに「おしお」は何店舗かあります。綺麗な内装で落ち着けるお店です。僕はけっこう飲む方なので、お酒の種類の多さが気に入っています。

花間(新浦安)
 浦安ブライトンホテルの中にある、中華料理のレストランです。昼食のバイキングが、3300円で食べられます。豪華な食材と素晴らしいお味でこのお値段は、絶対に損をしたとは感じないと思います。


★ デートスポット(三大テーマパークは除いています。悪しからず) ★

新宿御苑(新宿御苑前)
 お金がなかった頃(今もないですが)、良く彼女とピクニックに来ていました。お昼寝もできるし、四季折々の花や木が楽しめます。たまにはのんびり、こんなデートも。最近行ってないなぁ。

アウトレットパーク【ガーデンウォ〜ク幕張】(海浜幕張)
 アウトレットは元々好きなのですが、ここは個人的に好きなショップが多く、歩きやすい気がします。
周辺にはおいしい店も多いし、もちろん臨海地区ならではの景色も楽しめますから、デートには本当に良い!と思います。


★ その他アイテム(恋愛に元気をくれたアイテム達です) ★

4U(山田詠美)
 9つの恋にまつわる短編集です。テンポが良くて読みやすいし、すっきりとした読後感と、そこに感じる少しの切なさは、きっとアナタの明日の恋を楽しみにさせてくれると思います。

勝訴ストリップ(椎名林檎)
 前作のアルバム「無罪モラトリアム」ももちろん好きですが、恋愛に元気がでるのはこちらかな、と思います。椎名林檎入門用としてもおススメ。

また随時、追記していきます。


例外 ← 懐古


TOP絶頂時勢天狗敗北無力冷静我儘傾向失意覚悟例外/懐古

(C)2005-2006 Kyou All Rights Reserved

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送