素晴らしき恋愛ライフへのヒント

恋愛において、「男って、こんなとき何考えてるの?」とか、「どうすれば喜んでもらえるの?」っていうのは、なかなかつかみづらいもの。このサイトでは、管理人であるキョウ(♂)が、女性の友人達から受けた恋愛相談、およびこれまでの恋愛から得た経験をもとに、男性の立場から、恋愛観を語ります。
今、恋をしているあなた、恋をしたいあなたのお役に立てば幸いです。

そんなに大きな想いなら、絶対に叶えましょう!

↓メインコンテンツ↓

はじめに
オトコの恋愛感
好きになるまで
付き合うまで
Hについて
浮気について
結婚について
片想いについて
よくある・よくあった質問

↓管理人の経験から↓

絶頂
時勢
天狗
敗北
無力
冷静
我儘
傾向
失意
覚悟
例外
懐古

↓コチラもどうぞ!↓
恋愛相談
萩原健太氏の詩集
ブログ
リンク
プロフィール
サイトマップ
こちらのサイトもどうぞ



に紹介されました!
コチラ




TOP>結婚について


結婚について


さすがに、僕くらいの歳になってくると、周りはぞくぞく結婚していきます。

うまくいかないもので、結婚願望があって、付き合う人とは「一生一緒にいられるように頑張ろう」と、誠心誠意お付き合いをしているつもりの自分がまだ独身で、テキトーに遊んでるような悪友が結婚していくのを見ると、
「なんだよ世の中間違ってるよクソ」
と思います。(笑)

東京に出てから、生まれて初めてお付き合いした彼女が、地元の幼馴染と結婚したという経歴をもつ私ですから(号泣)、結婚に対する意識は否が応でも高まります。
…が、やはり自分よりも、経験のある周囲の皆様が先輩でいらっしゃるので、周囲の声を参考に、書き進めたいと思います。

結婚に関しては、男性よりも、女性の方が積極的という声が圧倒的でした。
決意したきっかけとしては、自分の周りの男性は、
「相手にプレッシャーをかけられて・・」という意見が大多数です。

逆に女性はというと、自分の周囲の女友達との兼ね合い、という声が大多数でした。
女性同士というのは、
「あのコには先を越されたくない」「あのコが結婚したら結婚しよう」とかいろいろあるようです。

今、付き合っている人がいる女性の方で、結婚を考えていらっしゃる方は、愛想を尽かされない程度には、ガンガンにプレッシャーをかけた方が良さそうです。自分の周りがそうですけど、プレッシャーをかけられなかったら甘えちゃう人がほとんどですから。

何でも話してくれる友人が多いと正直な意見が聞けていいですね、夢も希望もありませんわ(笑)
・・・これでは寂しすぎますね。女友達の一人は、このように語ってくれました。

「もちろん、この人じゃなかったらそうは思わなかったよ。そういう風に、ギャグ交えて、自然に結婚を語れるくらいな間柄だからこそ、結婚しようと思えるの」

「曖昧だった『これから』だけど、ずっとお互いを支え、守り合い、死が二人を別つまで、共に生きていくんだ」ということを、お互い同士で決めるだけではなく、周囲のかけがえのない人たちにも報告する―。
二人で”覚悟”というカベを乗り越え、これからに臨む―。
これが結婚ってことだと思います。

いずれにしても、一生を共にするという覚悟ありきの関係性なわけですから、大切に幸せを育んでいって頂きたいと思っています。

友人の結婚式では、必ずといっていいほど、余興か司会を仰せつかる、友人からの信頼が厚い私ですが、「出会いの場」と言われる2次会では、場を離れる役回りは「全くオイシくない」ということは、触れない方向でお願いします(爆)


浮気について ← TOP → 片想いについて


TOPはじめにオトコの恋愛観好きになるまで付き合うまでHについて浮気について/結婚について/片想いについてよくある・よくあった質問

(C)2005-2006 Kyou All Rights Reserved

広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー