素晴らしき恋愛ライフへのヒント

恋愛において、「男って、こんなとき何考えてるの?」とか、「どうすれば喜んでもらえるの?」っていうのは、なかなかつかみづらいもの。このサイトでは、管理人であるキョウ(♂)が、女性の友人達から受けた恋愛相談、およびこれまでの恋愛から得た経験をもとに、男性の立場から、恋愛観を語ります。
今、恋をしているあなた、恋をしたいあなたのお役に立てば幸いです。

そんなに大きな想いなら、絶対に叶えましょう!

↓メインコンテンツ↓

はじめに
オトコの恋愛感
好きになるまで
付き合うまで
Hについて
浮気について
結婚について
片想いについて
よくある・よくあった質問

↓管理人の経験から↓

絶頂
時勢
天狗
敗北
無力
冷静
我儘
傾向
失意
覚悟
例外
懐古

↓コチラもどうぞ!↓
恋愛相談
萩原健太氏の詩集
ブログ
リンク
プロフィール
サイトマップ
こちらのサイトもどうぞ



に紹介されました!
コチラ




TOP>オトコの恋愛観


オトコの恋愛観


「マイペース」「ルーズ」「浮気性」「暴力的」
一般的に、恋愛において男性のイメージとして出てくることが多い言葉です。


そして、残念ながら、正直言って、男性に対するこれらの評価は往々にして正しいと思います。

”安定”には油断をして、”不安定”を恐れる自分勝手な存在。
そのくせ、”おいしいハプニング”を期待し、”つまらないマンネリ”を嫌う。
それがオトコです。

基本的には、男性ってのはマイペースで、ルーズで、浮気性で、暴力的です。
そんな男性は、恋愛というものをどう見ているかというと、ほとんどの男性は「必要不可欠」だと思っています。

オトコの恋愛に対するパワーを表現するなら、
「上限は女性よりも高く、下限は女性よりも低い」と言えると思います。
付き合っていると鈍感だったり、浮気っぽかったり、自分勝手な部分がある反面、女性に対して、好意を抱いているときや、自分の彼女が離れていこうとするときには、女性をはるかに凌ぐパワーを見せることがあります。

シチュエーションによっては、女性が好意があるときはつれなくて、気持ちが離れはじめたときには猛ラッシュをかけてきたりするので、言ってしまえば「タチが悪い」と感じたこともある女性も多いのではないでしょうか。

僕の経験から言うと、男性の恋愛に関する関心は、
「好きになってから付き合うまで」がそのほとんどを占めています。

(『Hをするまで』っていう話に関しては、別の議論になっちゃうと思うので、ここでは触れませんが)

ですので、付き合うことになってから、パートナーとどのように歩いていくか、ということに関しては、女性と比べると関心が低いといっても過言ではないでしょう。

付き合ってから、うまく2人で歩いていくには、もちろん相性や価値観など、たくさんの要素はあるのですが、まず男性とは、
「出会い、好きになってから付き合うまで」を特に意識している、ロマンティックな生き物である
ということを、頭に入れておいてほしいと思います。

ここで一つ、先輩の女性に教えてもらった、僕の好きな言葉であり、行動の指針にもなっている言葉を紹介します。
はいここメモしといて下さい。

「恋愛は、フィーリング・タイミング・そしてハプニング」

これは男性よりも、むしろ女性に知っておいてほしい言葉です。
解説の必要もないと思いますが、男女が結ばれるためには、
フィーリング(第一印象や、周りの評判を経ての印象等)、
タイミング(相手に意中の人がいるか、自分と相手の立場等)、
そしてハプニング(告白および、偶然や故意に作ったシチュエーション等)
が必要ってことです。

これを頭に入れておくだけで、大分違うのではと思います。
きっと、フィーリングはバッチリな方が多いでしょう。難しいのはあとの2つですね。

そのヒントを、これから一緒に探っていきましょう。


はじめに ← TOP → 好きになるまで


TOPはじめに/オトコの恋愛観/好きになるまで付き合うまでHについて浮気について結婚について片想いについてよくある・よくあった質問

(C)2005-2006 Kyou All Rights Reserved

広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー