素晴らしき恋愛ライフへのヒント

恋愛において、「男って、こんなとき何考えてるの?」とか、「どうすれば喜んでもらえるの?」っていうのは、なかなかつかみづらいもの。このサイトでは、管理人であるキョウ(♂)が、女性の友人達から受けた恋愛相談、およびこれまでの恋愛から得た経験をもとに、男性の立場から、恋愛観を語ります。
今、恋をしているあなた、恋をしたいあなたのお役に立てば幸いです。

そんなに大きな想いなら、絶対に叶えましょう!

↓メインコンテンツ↓

はじめに
オトコの恋愛感
好きになるまで
付き合うまで
Hについて
浮気について
結婚について
片想いについて
よくある・よくあった質問

↓管理人の経験から↓

絶頂
時勢
天狗
敗北
無力
冷静
我儘
傾向
失意
覚悟
例外
懐古

↓コチラもどうぞ!↓
恋愛相談
萩原健太氏の詩集
ブログ
リンク
プロフィール
サイトマップ
こちらのサイトもどうぞ



に紹介されました!
コチラ




TOP>好きになるまで


好きになるまで


ここでは、男性が女性を好きになるまでについて書いていこうと思います。
しかし、一口に「好きになるまで」とは言っても、自分の経験だけを踏まえたって、色々なパターンがあります。


ただ、大きく分けて4つに分かれると思います。
@ほとんど一目ぼれの場合
A時間はかかったけど、自然と好きになっていた場合
Bスキスキ光線の出し方にやられた場合
Cギャップにやられた場合

この4つですね。

@ほとんど一目ぼれの場合

これはもう、説明の必要はないと思います。

ただ、自分の好きな人が、自分に一目ぼれしてくれるなんていうのは、現実世界においてはほとんどありえませんよね。
(まれに百発百中でそのようなドラマに出会うという人も、男女問わずおりますが)

自分が好きな男性が、自分に一目ぼれしてくれたのであれば、もう迷わずに突っ走っていいと思います。

A時間はかかったけど、自然と好きになっていた場合
これはある意味で理想的なパターンです。友人としてこれまで接してきたけど、あのコの優しさや仕草に、俺は惚れたよ・・みたいなことですね。確かにステキなことだと思います。

しかし、これはあくまでも男性の気持ち次第であって、成り行き任せです。どれだけ時間がかかるかわからない中で、相手を好きでい続けることは、不安ですよね?

今現在、相手が自分のことを、自然と好きでいてくれている(でもまだ付き合うには至っていない)という方は、ここで一押ししてみることをおススメします。

Bスキスキ光線の出し方にやられた場合
これは多分、自分の経験の中でも一番多く、オトコを振り向かせる手段としては、最も確実性の高い方法としておススメできるものだと思いますが、一定以上のスキルを必要とします。

ちなみに自分が弱いのは、直に会っていて、大人数でいる時にはスキンシップを図ってくるのに、電話や1対1の時には、ちょっとカベがある、というパターン。

でも結局、ミエミエでもいいんですよ。「あ〜このコ、俺のタメに一生懸命かけひきしてる」っていうことにキュンとくるものなんです、オトコは。テレビタレントでもそうですよね。
「なんであんな、キャラ作ってるのミエミエの子に引っかかるの?男って」って思っちゃうようなこと、ありませんか?

スキスキ〜って前面に出されるのも、嫌いではないですが、苦手な男性が多いのは事実です。

Cギャップにやられた場合
少し例外的な話になりますが、「えっ、このコにこんな一面が?!」というところに、オトコはグッときます。
まあ例えて言えば、ものすごい遊んでそうな女の子が、他愛もないエロトークに顔を赤らめたりしたら、なんだか急にそのコを意識したりします。
ギャップっていうのは武器です。内気なコ、素をあまり人に見せないコほど、武器を持っているのではないか?と思います。
勇気を出して、日ごろ言わないこと、日ごろしない仕草を一つだけ見せてみるのも手です。


いぜれにせよ、大切なことは、相手から想ってもらえるように、努力することだと思います。
これは、付き合った後でもそうですし、人生という尺度で見てもそうだと思います。
相手の好みや、世間のトレンドを研究し、自分をそこにもっていく。自分で「いけてないなー」と思うところがあれば、可能な限り修正していく。
見せ方の問題はあれど、自分好みになろうと努力する女性が嫌いだ、という人は絶対にいないと思います。


オトコの恋愛観 ← TOP → 付き合うまで


TOPはじめにオトコの恋愛観/好きになるまで/付き合うまでHについて浮気について結婚について片想いについてよくある・よくあった質問

(C)2005-2006 Kyou All Rights Reserved

広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー