素晴らしき恋愛ライフへのヒント

恋愛において、「男って、こんなとき何考えてるの?」とか、「どうすれば喜んでもらえるの?」っていうのは、なかなかつかみづらいもの。このサイトでは、管理人であるキョウ(♂)が、女性の友人達から受けた恋愛相談、およびこれまでの恋愛から得た経験をもとに、男性の立場から、恋愛観を語ります。
今、恋をしているあなた、恋をしたいあなたのお役に立てば幸いです。

そんなに大きな想いなら、絶対に叶えましょう!

↓メインコンテンツ↓

はじめに
オトコの恋愛感
好きになるまで
付き合うまで
Hについて
浮気について
結婚について
片想いについて
よくある・よくあった質問

↓管理人の経験から↓

絶頂
時勢
天狗
敗北
無力
冷静
我儘
傾向
失意
覚悟
例外
懐古

↓コチラもどうぞ!↓
恋愛相談
萩原健太氏の詩集
ブログ
リンク
プロフィール
サイトマップ
こちらのサイトもどうぞ



に紹介されました!
コチラ




TOP>よくある・よくあった質問


よくある・よくあった質問


ここでは、これまで管理人が女友達から受けた質問と、僕の回答を中心に書いていきます。
僕にとっての女友達もそうですけど、相談できる異性の友人というのは、非常に貴重です。

皆様からのご相談も受け付けています。
もちろんプライバシーは厳守の上、一生懸命アドバイスさせて頂きたいと思いますので、是非ご利用下さい。

(恋愛相談はこちら



「彼氏の誕生日にプレゼントを贈りたいんだけど、オトコのコの誕生日にプレゼントを贈るのって初めてで、どうしようか迷ってる。どんなのを喜んでくれるかな?」

→まぁ、もちろんこれは人によるとは思うんですが、よほど性格の曲がった人ではない限り、一般的なプレゼントならオトコは何でも喜びます。ましてや大好きな彼女からもらったものですし。
とは言っても、具体的にどんなのが良いかわかんないよー…という人は、発想を転換してみてはどうでしょう。好きな色や、よく身につけているブランドをリサーチして、それにまつわるアイテムを選んでみてはどうでしょうか。基本的には手作りモノが一番だとは思いますけど。
それから、やっぱり少しでもいいので、お手紙を頂けると嬉しいと思いますので、参考にしてみて下さい。

「ケンカしたんだけど、謝るきっかけがわからない。私から謝った方がいいのかな?」

→このような聞き方をしてきた人の場合、ケンカの原因に関わらず、僕は絶対「自分から謝った方がいい」と言います。
もう、一秒でも早く仲直りをしてしまいたいと思っているんじゃないでしょうか。
絶対に自分に悪いところはないと思っている人の場合は、まず「謝った方がいいかな?」とは言わないと思うので。


「最近彼氏の動きが怪しいんだけど、真相を確かめるいい方法はないかな?」
→確かめない方がいいよ、と言いたいってのがホンネですね。
真相がどうかってことじゃなくて、疑うことってクセになってしまうので。多分、この先何かある度に疑い続けて、ずっと苦しむことになると思うんです。
「大丈夫だ」って、自分に言い聞かせることも大切だと思うので、僕は結論としては確かめないことをおススメします。

「好きな人と遊びに行けることになって、『どこに行きたいか考えておいて』って言われたんだけど、どういうとこがいいんだろう」
→一番楽しいときですね。
多分、この質問は文章のままの意味じゃなくて、「次の展開に進みやすいのはどういうとこなんだろう」ってことですよね。
気持ちはわかるんです、今あたまの中は、ココからどうやって進めていくか、それでいっぱいいっぱいだと思うんですけど…
「どこに行きたいか考えておいて」って言ったオトコの気持ちとしては、やっぱり女のコが行きたいところにつれて行ってあげたいというのが一番なんです。
なので、思いつくままでもいい、あなたが本当にその人と行きたい場所、っていうのが一番いいと思いますよ―という回答になると思います。



このコーナーは、随時更新していきます。


片想いについて ← TOP


TOPはじめにオトコの恋愛観好きになるまで付き合うまでHについて浮気について結婚について片想いについて/よくある・よくあった質問

(C)2005-2006 Kyou All Rights Reserved

広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー